MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

短時間で歌が上手くなる方法

f:id:kirishima_kurea1121:20180402105344j:image
音楽初心者の方やボーカリストの方に向けて不定期で書かせていただいているボーカリストお悩み解決ブログです。

 

今回は意外と忘れがちなブレス編です!
これをするだけで短時間で効果が現れます。


特にボーカリストの修行を始めたばかりの方などはまだ筋肉がありませんので、ロングトーンがきついと思います。


そしてすでに世に出ている歌で練習することが多いと思いますので、オリジナルアーティストさんと同じだけのばしたりしがちですよね?


でもそこまで支える筋肉がないのにアーティストさんと同じことをしてしまうと苦しい方も多いのではないでしょうか。


そういう時は自分が思っているより早く息を吸うことです!


そうすることによって次の歌詞からの
歌にも余裕が出てくると言う一石二鳥なことが起きます。


実際に人前で歌うとなると第一印象でだいぶ変わってきます。
歌うたびに息が切れていたのでは見ている方が心配になってしまいます。


ですから早めに息を吸うと言うテクニックを実行してみて下さい。

f:id:kirishima_kurea1121:20180402105255j:image

MARU無料メルマガ「MARUるん通信!」↓
音楽活動初心者の方やボーカリストに役立つ情報、トレーニング方法など普段は秘密にして誰にも話さないことをメルマガ限定動画などでお伝えして参ります。登録者プレゼントとしてオリジナル曲もプレゼントしています。ぜひ登録をよろしくお願いいたします。

f:id:kirishima_kurea1121:20180402105238j:image

QRコードが読み込めない方はURLもあります
https://mail.os7.biz/add/Lca1