MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

お風呂で歌うと上手くなる?

f:id:kirishima_kurea1121:20180407144252j:image

皆さんこんにちは シンガーソングライターのMARUです。

お風呂で歌うと歌が上手くなるという

都市伝説みたいなものが少し出回っているようですね。今日はそのことについてお話ししたいと思います。

 

単純にお風呂で歌うと蒸気で喉が潤いますね。

それは喉にはとても良いですし、歌う環境も整えられますね。

 

後は自然なエコーがかかってうまく聞こえると言うマジックはおきますね。

 

そういった歌を楽しめる環境であることは間違いありませんが、うまくなるかどうかは本人の練習次第です。

 

蒸気をほどよく出ながら喉を潤わせて歌うことができるので、過剰な水分補給などが必要なく理想的な環境です。

 

この理想的な環境で練習することによって本人の努力次第でどんどん実力がつくといいですね。

 

環境が整ったら基本を身に付けることです。何もわからなければ最初は基本から身に付けて理想的な環境でトレーニングしていきましょう。

f:id:kirishima_kurea1121:20180407144737j:image

https://mail.os7.biz/add/Lca1
MARU無料メルマガ「MARUるん通信!」↓
メルマガとはメールの雑誌のことです。ボイストレーニング方法やお喋りなど皆様に楽しんでいただける記事をメルマガ限定動画などでお伝えして参ります。登録者プレゼントとしてオリジナル曲もプレゼントしています。ぜひ登録よろしくお願いいたします。登録できない場合は各スマホなどの迷惑メール設定を弱にしてみてください。

f:id:kirishima_kurea1121:20180407144808j:image