MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

自然なビブラートをかけたい

f:id:kirishima_kurea1121:20180922174617j:image

みなさん、こんにちは。MARUです。

今日もビブラートについて書かせていただきます。

皆さん、なんでそんなにビブラートかけたがるんでしょうかね?w

そりゃ目立つ技術ではありますけど。

習得するだけでも時間かかりますよ?喉でかけてる人がほとんどですけど。

本題に入ります。自然にかけたいっていう考えの人もいるんですね。

まあ、その方がいいですし聴きやすいですよね、嫌味がなくて。

f:id:kirishima_kurea1121:20180922174633j:image

自然にかける以前に正しい発声法を学ぶ

やっぱり、これに尽きます。ロングトーンやりたいとかビブラートやりたいとか

シャウトやりたいとか、そういう人は山ほどいますけど。

だいたい皆現時点で喉でしか歌ってない人がほとんどです。

そのまま色んな事をしていても長くは歌えません。

正しい発声法を身につけてから考えてください。

都合がいいとこだけ盗んでもっていくような考えでは習得できません。

 

とはいえ、正しい発声法を教えたうえでビブラートの事も

説明した動画がありますので、

参考にしてみてください。

最後にもう一度言いますけど、基本なくして応用はできません。

まずは正しい発声を身につけてください。

 

maruno-voicetraining.hatenablog.com

f:id:kirishima_kurea1121:20180922174649j:image

https://form.os7.biz/f/e1d18251/
MARU無料メルマガやってます↑
メルマガとはメールの雑誌のことです。ここでしか観られないメルマガ限定動画で登録者プレゼントとしてオリジナル曲も無料プレゼント!メールアドレスを入力するだけで簡単に登録できます。登録できない場合は各スマホなどの迷惑メール設定を弱にしてみてください。またtLca1@mail.os7.bizへ
空メールしていただいても登録できます。
QRコードでも登録できますよ。

f:id:kirishima_kurea1121:20180922174721p:image