MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

声が低くなる原因

こんにちはMARUです! 歳をとると声が低くなるといいますが、そんなことないと言えばそんなことないし、当たり前だと言えば当たり前なことですね。 ⭐️声が低くなるには理由があった!歳をとると喉に贅肉ができるので声が引っかかりやすくなるというのがあり…

裏声の出し方

皆さんこんにちは MARUです!今日は裏声(ファルセット)についてのお話をしたいと思います。 ⭐️ファルセットは低い音にも使え!裏声のことをファルセットと言いますが、大体高い方ファルセットで出しますね。 ですが今日は皆さんにファルセットは低い音でなる…

感情がこもらない

皆さんこんにちは MARUです! たくさん質問を受ける事ですが、「どうしたら感情込めて歌えますか?」ということ。今日はそんな、歌に感情込めるための練習方法をご紹介します。☆歌いすぎるな!自分で歌詞を書いたりメロディーをつけたりしている方には分かり…

音程を正確にする

こんにちはMARUです。音程の問題はかなりボーカリストのみなさんにも深刻な問題ですよね。今日は再び、音程に焦点を当ててみたいと思います。 声が思うところに当たらないときの解決法!音は横じゃなくて縦にイメージしよう。 目の前にドレミファソラシドが…

すぐ歌が上手くなる方法

‪ 皆さんこんにちは MARUです! 今日は、すぐに歌が上手くなる方法と言うタイトルでお送りいたします。歌が上手い人って聞いただけでわかりますよね。何故かと言うと単純に音程がしっかりしているからです。 どうも練習してるんだけど、解決方法はどこにも見…