MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歌が上手くなるコツ

皆さんこんにちは、MARUです! いろいろ試したけどとにかくどんなやり方をしても自分の歌が上手くならない人っていますよね? いろいろ理由がある中の1つに、 イメージや自分の歌い方にこだわりがありすぎる人が多いです。 奇抜な歌い方は喉を痛めるものが多…

息が続かない人がボイトレで意識すべき事

皆さん、こんにちは MARUです! 歌っている時に、すぐに疲れてしまう。 息が苦しくて、歌えなくなるという事は ないでしょうか? 限界で歌っていると見ているほうも辛い せっかくのいい歌なのに、 それを歌うだけの体力が ないというのは悲しくなりますよね…

ボーカルが滑舌を良くする方法

皆さんこんにちは、MARUです! ボーカルをされている方の悩みで多いのが、 口が回らないと言う悩みです。 滑舌なんて言ったりします。 自分は滑舌が悪いことで悩んでいます!という方は少なくないのではないでしょうか。 じゃあどうしたら滑舌が良くなるので…

歌が上手くなる曲(歌)

皆さん、こんにちは 。MARUです! 歌が上手くなりたい皆さんが、 いったいどう練習したらいいのか。 どの歌が1番練習するのに 適しているのか分からないという 方も多いのではないでしょうか? そんな皆さんに是非練習に 歌っていただきたい歌が あります。 …