MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

ボーカルが滑舌を良くする方法

f:id:kirishima_kurea1121:20180523211227j:image

皆さんこんにちは、MARUです!

ボーカルをされている方の悩みで多いのが、

口が回らないと言う悩みです。

 

滑舌なんて言ったりします。

 

自分は滑舌が悪いことで悩んでいます!という方は少なくないのではないでしょうか。

 

🌟じゃあどうしたら滑舌が良くなるのでしょう。

何か練習などはしていらっしゃいますか? 

おそらくやり方がわからないまま悩み続けてここまで来てしまったのではないでしょうか? 

そんな皆さんに今から、やることを与えて差し上げましょう。

🌟ノロノロ練習

今日から口が回らない歌詞を

倍以上のスローテンポで歌う練習をしてみてください。

はっきりって飽きます! 

めんどくさいんですスローテンポって。

 

でもやってください。できるまでやってください。ゆっくりからだんだん早くしていきましょう。

 

これをすることによってだんだんと滑舌が良くなってきます。嘘は言いません。

できないことをできるようにするためには簡単な練習なんてありません。

 

これはまだわかりやすい方法だと思いますよ。

練習方法って本当はシンプルなんですよ。専門用語なんて使わなくてもこうやってわかりやすい方法があるんです。

https://yt2fb.com/id_4519833/

早口言葉も何も使わずに、実際に歌う歌をスローテンポでひたすら練習する。今日からやってみてください。

f:id:kirishima_kurea1121:20180523211700j:image

MARU無料メルマガやってます↓
メルマガとはメールの雑誌のことです。ここでしか観られないメルマガ限定動画で登録者プレゼントとしてオリジナル曲も無料プレゼント!メールアドレスを入力するだけで簡単に登録できます。登録できない場合は各スマホなどの迷惑メール設定を弱にしてみてください。

f:id:kirishima_kurea1121:20180523211833j:image