MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

2018-04-04から1日間の記事一覧

歌の先生は厳しい方がいいか

皆さんこんにちは、シンガーソングライターのMARUです!皆さんがよく思う疑問に、「ボイトレは厳しい方が成長するんじゃないだろうか?」言うものがありますよね? ⭐️自分の性格を考える 一概にそうとは言えません。 まず子供の頃に失敗や悪いことをしたとき…

歌の先生によって言うことが違う

皆さんこんにちは シンガーソングライターのMARUです! 皆さんの中には専門学校なのでボイトレを 学んでいる方もいらっしゃると思います。 正直言って専門学校や音楽スクールで学ぶのもメリットとデメリットがありますね。 ⭐️私も経験者です 私の体験談を元…

カラオケで歌の練習をしてもいいのか

皆さんこんにちは シンガーソングライターの MARUです! よく質問されるんですけど、ボイトレをカラオケでやっても大丈夫かと言うお話です。 ⭐️エフェクトは最低限に抑える! 結論から言うと、場所がない人もいますから、やりたければカラオケ屋さんでも良い…

寝ながら歌うと上手くなる?

こんにちは! シンガーソングライターのMARUです! 今日のテーマは寝ながら歌うと上手くなる? です。 寝ながらボイトレをすると歌がうまくなるって 本当ですか?という質問はほとんどの人が する質問です。確かに寝て歌うというより、寝て声を出す事は 歌う…

練習しても高い声が出ない

皆さんこんにちは。 シンガーソングライターの MARUです! 今回はよくあるボーカリストの悩みに焦点を当ててみましょう。 ボイトレに通っているのに高音が出ないという人はいませんか? ⭐️ボイトレばかりするから声が出なくなる! 現代は1人カラオケも当たり…

寝起きで歌うと喉を壊す!?

皆さんこんにちは。シンガーソングライターのMARUです!今日もゆるく書いていきます けれども、非常に大切なことを書きますよ。 寝起きでボイトレをしていいのかと言うテーマで書かせていただきます。 皆さんは歌いたい時は本当に歌いたいと思います。音楽が…

歌が上達しない理由

皆さんこんにちは。シンガーソングライターのMARUです!ボイトレを頑張っているのにどうして自分だけ上達しないんだろうって思ったことありませんか?それって、なんでだと思いますか? まず自分で考えられる原因を掘り起こしてみましょう。自分で自覚すること…

声の震えは治せる!

皆さんこんにちは。 シンガーソングライターのMARUです! 周りを見ていてもよく聞く悩みですね。 歌うと声が震えてしまう方は意外といらっしゃいますね。 ⭐️お腹じゃあまだ浅い! ズバリこれは支えが足りないと言うことに尽きると思います。 体の動きを例に…