MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

練習しても高い声が出ない

f:id:kirishima_kurea1121:20180404202741j:image皆さんこんにちは。

シンガーソングライターの MARUです!

 

今回はよくあるボーカリストの悩みに
焦点を当ててみましょう。


ボイトレに通っているのに高音が出ないという
人はいませんか?

⭐️ボイトレばかりするから声が出なくなる!

現代は1人カラオケも当たり前のように行けるようになった良い時代であるとともに、ボーカリストを目指すわけでもないけど、
流行りのようにボイトレに通う人も増えました。


ボイトレに通えば歌が上手くなると勘違いしていませんか?ボイトレと言うのは声の通り道を正しくすることに焦点が当てられています。


発声方法を知らなくて間違ってて喉に声が当たっている人が習えば通り道は正しくなって喉声にはならなくなります。


⭐️ボイトレは高い声を出すためのものではない!


そもそもボイトレに通えば誰でも高い音域の歌を歌えると勘違いしていないでしょうか?
だれでもは出ません。
と言うよりも、ボイトレの先生はきちんと準備運動も教えてくれていますでしょうか?


病気で声が出なくなった人は声を出すためのリハビリが必要になるのと同じように、健康な人でも人より高い声を出そうとしたら、それなりの準備運動が必要にもなるし筋肉も必要になるし筋トレも必要になるんです。


高い声を出すための筋肉もなくて、
筋トレもしないで簡単に高い声など出るようにはなりません。ボイトレと運動を両方やりましょう。

f:id:kirishima_kurea1121:20180404203030j:image

MARU無料メルマガ「MARUるん通信!」↓
メールマガジンとはメールの雑誌のことです。ボイストレーニング方法やプライベートな話題など皆様に楽しんでいただける記事をメルマガ限定動画などでお伝えして参ります。登録者プレゼントとしてオリジナル曲もプレゼントしています。ぜひ登録をよろしくお願いいたします。登録できない場合は各携帯外車の迷惑メール設定を弱にしてみましょう。

f:id:kirishima_kurea1121:20180404203044j:image