MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

英語の歌を歌うコツ

f:id:kirishima_kurea1121:20180403114520j:image

英語の発音が悪くてどうしても英語の歌がかっこよく歌えないとか思ったことありませんか?

というよりまず、かっこよく歌うのをやめましょう。かっこつけても仕方ありませんw
外国人気分を味わうのが目的ではなくて、英語を歌うことが目的ですよね?

 

実際自分で話している日本語でかっこつけて話しても仕方ありませんよね。できて当たり前ですよね?


発音が悪くて歌えないと言う根本的な悩みを解決しましょう。まず英語にはリエゾンと言ってつながる言葉があります。


It isのようにそのまま発音してしまいそうになる言葉でも、日本語の らりるれろを使って
「イリーズ」とつなげて発音する言葉などがあります。その法則を覚えることも必要です。


ちなみに英語には「イ」の音はないので「イ」と「エ」の中間位の音で発音します。


それからRとLの発音は絶対に
マスターしておいてください。
意味が変わってしまいます。


そして日本人の苦手な発音の1つにティーエイチの発音があります。舌を噛みながら空気を前に出して発音するやり方です。


これは自分が思っているより大げさな位の発音をしてみてください。大げさな位が人が聴いて
ちょうどいい発音なんです。

f:id:kirishima_kurea1121:20180403114548j:image
MARU無料メルマガ「MARUるん通信!」↓
迷惑メールは送りません。メールマガジンとはメールの雑誌のことです。皆様に楽しんでいただける記事をお送りさせていただきます。音楽活動初心者の方やボーカリストに役立つ情報、トレーニング方法など普段は秘密にして誰にも話さないことをメルマガ限定動画などでお伝えして参ります。登録者プレゼントとしてオリジナル曲もプレゼントしています。ぜひ登録をよろしくお願いいたします。

f:id:kirishima_kurea1121:20180403114534j:image