MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

2018-04-03から1日間の記事一覧

喉に良いお茶

皆さんこんにちは。 シンガーソングライターのMARUです! そういえばまだ通販とかじゃなくても手に入る飲み物があったなぁと思って書かせていただきます。 それは十六茶!十六茶の中にびわ茶と黒豆が入っているので喉をうるおしてくれます。ゆず茶などもいいで…

声量がない

皆さんこんにちは。 シンガーソングライターのMARUです。 私は声が小さいからと自信がない方はまず腹式呼吸を身に付けましょう。息の量が足りないから声を発したときに小さくなってしまうというのが大半の理由だからです。 腹式呼吸と言うと難しく感じるかも…

英語の歌を歌うコツ

英語の発音が悪くてどうしても英語の歌がかっこよく歌えないとか思ったことありませんか? というよりまず、かっこよく歌うのをやめましょう。かっこつけても仕方ありませんw外国人気分を味わうのが目的ではなくて、英語を歌うことが目的ですよね? 実際自分で…

声がこもる

皆さんこんにちは。シンガーソングライターのMARUです!今日は響きのあるいい声を作るための方法をご紹介します。 今まで日本人があまり慣れていない方法で欧米人は当たり前の発声法である軟口蓋に響かせる方法をご紹介したと思いますが、 それをした上で皆…

自分の声を好きになれる

皆さんこんにちは。 シンガーソングライターのMARUです! ボイトレをしていて誰でも1度は思うことを今回はお話ししたいと思います。 最初に挫折とまではいきませんけど、自分が歌っている声を録音したりすると、 自分の声いやだ! って嫌になりませんか? 実は…

滑舌を良くする方法

皆さんこんにちは シンガーソングライターのMARUです! アップテンポの歌を歌う時とかに、こんなに早いんじゃ口が回らないとか思う時ありますよね。 それ以前にやっぱり、口周りや喉周りなどがガチガチに固まっていては歌えるものも歌えなくなってしまいます…

声が裏返る原因

皆さんこんにちは。シンガーソングライターのMARUです!ボーカリスト初心者の方や、カラオケでうまく歌いたい方などに書かせていただいているこのブログ。 今日はよく受けるご質問で、「声がすぐ裏返ってしまうんですが、どうすれば上手くなりますか」という…

いろんなボイトレがあってわからない

皆さんこんにちは、 シンガーソングライターのMARUです! ボーカリスト初心者のみなさんやカラオケでうまく歌いたい皆さんはどんな発声練習をされているでしょうか? 声の出し方等についてはいくつか書かせていただいて参りましたが、発声練習の仕方に関して…