MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹から声を出して歌うって、どうやるの?

皆さん、こんにちは。MARUです! 歌う時によく、「お腹から声を出しなさい!」って 言われるけど、そんな事言っても感覚つかめないし。 それどころか、声ってお腹から出るものじゃないし…って 思いますよね? 今日はそんな皆さんへの解決方法をご紹介します…

歌う時の舌の位置

皆さん、こんにちは。MARUです! 歌って、どうやって歌えばいいのか まったくの素人ですとか、 分からないから歌えませんっていう 苦手意識を持ってしまっている方も いますよね?そういう方にもぜひ歌を歌ってほしい。 歌い方というものは存在しません そこ…

低音も大切

皆さん、こんにちは。MARUです! ボーカルの皆さんに多いのが、 高い声の歌が流行っているし、 そういう歌を歌えばモテると思ってるのか 知らないですけど、とにかく高音ばかりを 伸ばそうとする人が多すぎますよね。 低音は高音を出すためにも必要! 低い音…

ボーカリストの歌のキーの決め方

皆さん、こんにちは。MARUです! ボーカリストの皆さんは自分で歌うキーを どうやって決めていますか? バンドを組まれている方はバンドメンバーと 話し合いで決まるという事もあるでしょう。 楽器とボーカリストのキーは一致しない!? よくあるのが、ギタ…

歌が上手くなる腹式呼吸のやり方

皆さん、こんにちは MARUです! 歌う時に誰かに習ったりすると、 必ずといっていいほど、複式呼吸を しなさいと教わりますよね。 でもそれって難しくて分かんなくないですか?w どうすれば出来るのか分かんないから あきらめちゃう。 でも割と簡単に腹式呼…