MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

2018-04-02から1日間の記事一覧

歌を練習する場所

皆さんこんにちは シンガーソングライターのMARUです。 ボイトレは頑張っていますか?ボーカリスト初心者のみなさんは、どこで歌っていますか? スタジオをとると高いし、家で歌うと怒られるし。いろいろな理由で歌えないことがあると思いますが、練習はどこで…

喉を痛めずに歌う方法

ボーカリストのみなさん、こんにちはMARUです! 皆さんは声を出すときにどこに声を響かせているでしょうか? なんかすぐ声が枯れちゃったりしませんか? それって多分当たってる場所が悪いんですよ。 大体どういう発声法を学んでいますと言う方も、日本人で…

プロみたいに歌が上手くなる方法

皆さんこんにちは シンガーソングライターのMARUです!安定感のある歌声が今日のテーマです。皆さんもおそらく自分も安定感のある歌声になりたいなと考えた事はあると思います。 安定感は作れる 気合いで何とかなるわけもなく、安定感のある歌声の人と言うの…

寝ている間に乾燥から喉を守る方法

皆さんこんにちは! シンガーソングライターのMARUです!いつもブログを読んでくださって感謝します 皆さんは寝ている間喉をどうやって守っているでしょうか?ひどい時は私は加湿器を夏でも使っています。 夏でもエアコンをつけていますよね?寝ている間でも…

喉のケアの仕方

皆さんこんにちはMARUです!ボーカリストお悩み解決ブログを不定期で書かせていただいております! 今日はたまに質問を受ける、喉のケアの仕方についてお答えしたいと思います! 単純にのどあめを使う方はたくさんいらっしゃると思いますので、私が何の のど…

自宅で簡単にできるボイトレ

こんにちは シンガーソングライターの MARUです! 歌と言うものはボイトレと呼ばれているものばかりやっていても だめだと言うことは今までも書かせていただきました (正確にはボーカルトレーニングといいます。 ボイストレーニングと言うのはナレーションや…

短時間で歌が上手くなる方法

音楽初心者の方やボーカリストの方に向けて不定期で書かせていただいているボーカリストお悩み解決ブログです。 今回は意外と忘れがちなブレス編です! これをするだけで短時間で効果が現れます。 特にボーカリストの修行を始めたばかりの方などはまだ筋肉が…