MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

プロみたいに歌が上手くなる方法

f:id:kirishima_kurea1121:20180402113123j:image

皆さんこんにちは

シンガーソングライターのMARUです!
安定感のある歌声が今日のテーマです。
皆さんもおそらく自分も安定感のある歌声になりたいなと考えた事はあると思います。

 

安定感は作れる

気合いで何とかなるわけもなく、安定感のある歌声の人と言うのはきちんと勉強した方々がほとんどです。


おそらく皆さんと同じように悩んで、音がぶれたり裏返ったり喉をつぶしたりしないようになりたくて学んできたんだと思います。


だからそれなりに知識が体の中に入っているんです。


安定感は発声法にあり

そもそもどうすれば、ぶれたり裏返ったり、
かすれたりしなくなるかと言うと、
間違いなく声の出し方なんですね。

発声法を笑うものは発声法に泣きますから。


ただこれだけに集中してしまうと正しくつまらない歌になってしまうので気をつけましょう。それでも発声法は大事です。


色気だけに走ると喉を潰します。
自分を守る手段と安定感の出る歌声を作るために活用しましょう。


具体的な発声方法については過去の動画でチェックしてみてください。

https://youtu.be/nDjp2O__Kjk

 

f:id:kirishima_kurea1121:20180402113021j:image
MARU無料メルマガ「MARUるん通信!」↓
メールマガジンとはメールの雑誌のことです。ボイストレーニング方法やプライベートな話題など皆様に楽しんでいただける記事をメルマガ限定動画などでお伝えして参ります。登録者プレゼントとしてオリジナル曲もプレゼントしています。ぜひ登録をよろしくお願いいたします。登録できない場合は各スマホなどの迷惑メール設定を弱にしてみてください。

f:id:kirishima_kurea1121:20180402112951j:image