MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

声が脹れない

f:id:kirishima_kurea1121:20180822112629j:image

皆さん、こんにちは、MARUです!

「声もっと脹れ!」とかよく言われますよね。

あれって実はすごく高度なこと言われてるんですよ。

素人に何言っとんじゃ、われ!って感じですね。

あのね、技術なんですよ。声の出し方って。

身体の出来上がり方とかも関係してくるし

奥が深いんです。

 

中学生つかまえて「声脹れ!」ったって

無理ですよ。出来てないんだもん、身体が。

3年生くらいでようやく声出せるように

なりましたもん、私だって。

1年生の頃なんて怒鳴られまくってましたよ。

悔しくてねえ。

f:id:kirishima_kurea1121:20180822112722j:image

声を張るにはこれをしなければいけなかった!

よく歌もお喋りも、腹筋だとかいわれてるじゃないですか。

あれって間違いじゃないんですけど、特に歌とかにはそうなんですけど。

腹筋よりかは、背中と腰なんですよ。

そっち鍛えた方が全然声出るようになりますから!

 

腰と背中の筋力をつける!

スクワットとかいいですよ。

くれぐれも腰が悪い方とかは身体と

相談しながら自分のペースでやってくださいね。

回数も少なくていいです。毎日やりましょう。

 

もちろん腹筋、背筋、スクワットとか分けてやっても

いいですよ。

でね、脹れ!っていうは、実はお腹から声を出すっていう

意識じゃやりにくいんです。

 

腰の筋力でふんばれ!って事なんですよ。

そんなの言ってる本人だって多分、わかってないで

言ってるんですよ。

迷惑!(笑)

 

そう!だからね、腰なんです。その筋肉をグッと

下におろして張る感じなんです。

それで声がグラグラしないようにしたり、

高い声だったりを支えてるんです。

大きな声も同じですよ。

f:id:kirishima_kurea1121:20180822112737j:image

https://form.os7.biz/f/e1d18251/
MARU無料メルマガやってます↑
メルマガとはメールの雑誌のことです。ここでしか観られないメルマガ限定動画で登録者プレゼントとしてオリジナル曲も無料プレゼント!メールアドレスを入力するだけで簡単に登録できます。登録できない場合は各スマホなどの迷惑メール設定を弱にしてみてください。またtLca1@mail.os7.bizへ
空メールしていただいても登録できます。
QRコードでも登録できますよ。

f:id:kirishima_kurea1121:20180822112809p:image