MARU公式ブログ

こんにちは MARUです!がんばっているのに歌が上手くなれない人ってたくさんいますよね。もったいないなぁって思うんです。そんな皆さんの力に少しでもなれるように、私がお勧めしている発声方法をご紹介しております。その他に、カバー動画などもアップしております。お楽しみくださいませ。

ウーロン茶を飲むと声が出にくい

f:id:kirishima_kurea1121:20180915120645j:image

みなさん、こんにちは。MARUです。

今日はとても大切な記事を書きます。

よくカラオケなどにいって飲み物を

飲みながら歌いますよね?

それは喉にとてもいいことです。

潤いがないと歌えませんからね。

でも、ここで問題があるんですね。

皆さんはいったい何を飲まれているでしょうか?

 

すっきりするからって、ウーロン茶を

頼んだりしてませんか?

だめですよ、それ。

f:id:kirishima_kurea1121:20180915120700j:image

喉はヒアルロン酸のかたまりだった!

まず喉には潤いがなければ歌えませんし、

喋ることもできません。なぜなら声が

作られなくなってしまいますから。

 

ヒアルロン酸?ああ、あれね。…って、本当に知ってますか?

ただ、一時期流行った美容成分としか認識してないでしょ?w

 

喉についても重要な役割のヒアルロン酸について簡単にいうと、

1滴あれば、10リットル近くのお水を抱えこめるという

ものです。ということは、美容にもいいし、もちろん喉にもいいわけですね。

 

でも考えてみてください。じゃあ、水がなかったら?

抱え込むものがないと乾きます。ひたすら乾きます。

声のもとになる潤いがないと、声は作られず、出そうとすると

割れて声になりません。(究極に乾燥した時の実体験もふまえて言います)

むせます。咳が止まりません。

 

じゃあ、お水飲めばいいんでしょ?

いや、お水をいくら飲んでも、究極にそんな状況では

役に立ちません。一瞬よくてもまたすぐ乾きます。

喉に一番いいとされる常温のお水なのにですよ?

f:id:kirishima_kurea1121:20180915120719j:image

なんでウーロン茶がダメなのか

じゃあ、どうやってその状況を脱出できたのか?

喉には先ほども書いた通り、潤いが必要です。

喉はヒアルロン酸のかたまりです。

水分がないと潤いません。

 

ヒアルロン酸は潤滑油なんて呼ばれ方もされます。

油!そう、油が必要になってくるんですよ、究極になると。

そうじゃないと、幾ら飲んでも乾いちゃって吸収されません。

いつまでも声がでません。

 

私はそのときとにかく油だと思い、冷蔵庫にある

ウインナーを食べて、その油をいただきました。

オリーブオイルでもいいんですけど、苦手なので

不意に思い付きです。

から揚げを食べてもいいですしね。

そのあとに、水分を与えてあげるとスムーズに

声らしきものが出始めたんです。

それくらい水分と油分は喉に必須なんですよ。

 

なのにウーロン茶!

 

こやつは、油分をどんどん奪ってしまうんですよ。

ヒアルロン酸もくそもなくなるんですよ。

水分が喉からどんどん奪われちゃうんです。

だから、私はほとんど口にしません。

 

ボーカルの方などは極力控えましょう。

もちろん、中華料理などには最適です。

脂肪分解してくれますから。

でも、歌う前にはやましょう。

f:id:kirishima_kurea1121:20180915120736j:image

https://form.os7.biz/f/e1d18251/
MARU無料メルマガやってます↑
メルマガとはメールの雑誌のことです。ここでしか観られないメルマガ限定動画で登録者プレゼントとしてオリジナル曲も無料プレゼント!メールアドレスを入力するだけで簡単に登録できます。登録できない場合は各スマホなどの迷惑メール設定を弱にしてみてください。またtLca1@mail.os7.bizへ
空メールしていただいても登録できます。
QRコードでも登録できますよ。

f:id:kirishima_kurea1121:20180915120822p:image